« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2007年12月30日 - 2008年1月5日に作成された記事

2008年1月 3日 (木)

新年雑感

 さて、新年が始まってしまいました。何だか昨年を引きずったまま新年を迎えた気がしないのですが、仕方がないですね。理由は省略しますが、年明けから母を連れてホテルに泊まっています。昨日なんて、母のイビキで一晩中悩まされた。なんでこんなことになるんだか、人生とはままならない。いや、自業自得なんだろうけれど。
 明日、母をグループホームに送り届けたら、仕事モードに切り替えます。
 とは思うんだけれど、頭は雑念だらけで、どうもいけない。
 でも、新年を気持ちよくスタートして弾みを付けるためには必要なことだろうなぁ。
 いや、必要なことです。

 さて、始まってしまった新年だけれど、でも区切りがあるのはありがたい。今年はどんな年になるのかな。

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

カテゴリー

  • dozeu.net『雑想ブック』
    平成17年に自主製作した僕のエッセイ集です。
  • まちづくり
    地域づくりコーディネーターとして働いています。市民活動団体、NPO等で地域活動にもかかわっています。
  • 感想・思索
    読書や、観劇、コンサート等の感想や、日々触れるさまざまな事柄について考えたこと、感じたことなど。

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ