« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月14日 - 2008年12月20日に作成された記事

2008年12月18日 (木)

もぞもぞもぞ……。

もぞもぞ。
ふぁーぁ。ごろり。
もぞもぞもぞ……。

今年一年ほとんど眠っておりました。
何って、我が古書店『銀河望遠鏡』のことです。
ですが、ここに来てようやく、布団の中でもぞもぞしております。
目覚めは近いかも知れません。

長らくその完成を待っていた買い物かごシスタムであるCart-Maxの新バージョンがついに完成して配布を始めたのです。この日を待っていました。(というより、それを言い訳にして更新をサボっていた……というのが実態ですが)

で、すっかりサポタージュを決め込んで動かなかったわたくしも、もぞもぞもぞ……と何やら動き始めました。遊び心が刺激されて、サイトのリニューアルに向けて構想が頭の中でムクムクと膨らみ始めたのです。
いよいよ、銀望開設以来の本来の構想を実現できる状況が整いつつあるのかも知れません。真の銀望がその姿を現す……かどうかは、ま、ぼく自身のがんばりにかかっているのですが。
いま、ぼくの妄想を技術的にうまく落とせるか、試行錯誤を始めています。
年末年始にかけて、何かと忙しく、時間はかかるかも知れません。しかし、仮の姿だけでも、新年にはお披露目したい……と思っているのですが。無理かな……。

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

カテゴリー

  • dozeu.net『雑想ブック』
    平成17年に自主製作した僕のエッセイ集です。
  • まちづくり
    地域づくりコーディネーターとして働いています。市民活動団体、NPO等で地域活動にもかかわっています。
  • 感想・思索
    読書や、観劇、コンサート等の感想や、日々触れるさまざまな事柄について考えたこと、感じたことなど。

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ